忍者ブログ

楽天ポイントで金の成る木を買う

フーガハイブリッド CDタイトル更新への道

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フーガハイブリッド CDタイトル更新への道



y51フーガハイブリッドに関わらず、誰もがぶち当たる壁かと思われます。
そう、新しいCDのタイトルが出てこない。

今回は、スマホを使っての通信にてCDタイトル更新について
自分がやった手順について書いておきます。
自分はドコモのアンドロイド、XPERIA(SO-04J)を使っている。

まず、Bluetoothのペアリングです。
これは特に問題なく出来ました。

次にCDタイトル更新にはDUNという形式での通信が必要みたいなので
「Cobaltblue3」というアプリをスマホに入れました。
が、全く反応ナシ。色々、試してみましたがダメ。
もちろん、Bluetoothでのテザリング設定もオンにしていますがダメでした。

スマホとアプリの相性が悪いのかと思い
次に「BlueDUN」というアプリのトライアル版でやってみたら、あっさりと出来ました。

トライアル版は一度の通信時間が120秒の制限がありますがCDタイトル更新くらいなら
充分な時間といえますが、周辺地図更新などはデータサイズが大きくなるでしょうから
時間内には終わらないかもしれません。
試そうにも、カーウィングスの初期登録すらやっていない自分には検証することも出来ず…

近々、パーキングシフト連動でドアのロック解除がディーラーで出来るらしいので
その時にカーウィングスの初期登録も一緒にお願いしようかと思います。

追記  2019/10/20
機種変更でgalaxy S10+ でもBlueDUNにて問題なく通信出来ています。
トライアル版だと安定して通信が出来ていないようですが
作動確認は出来ているし、同グーグルアカウントなら機種変更後も再ダウンロードが可能なのでトライアル版から本製品を500円支払って購入。

にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
さとしんぐ
性別:
非公開
自己紹介:
会社になんて期待しないで、収入アップ。