忍者ブログ

楽天ポイントで金の成る木を買う

Y51フーガ レーダー取り付けの巻

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Y51フーガ レーダー取り付けの巻

DIYで出来る簡単なところから攻めていますが
今回はレーダー取り付けです。

歴代の愛車でもルームミラータイプを使っていたので
今回もルームミラータイプをチョイスしました。
いい歳なんで、ガンガンアクセルを踏む訳ではないですが
無いと落ち着かないというか、お守りというか・・・

今まではスーパーキャットを使用していましたが
安かった&マイクロSDでデータの無料更新に魅かれてこちらをチョイス。



本体の取り付けは、純正ミラーに被せるだけなので至って簡単です。
あとは
アームレスト内のシガーソケットまでの配線を隠すことです。

まず、レーダー本体から始まる配線をフロントガラスと天井内張りの間に押し込み助手席側の
Aピラーまで這わせました。
それでAピラーの内張り(工具不要で外れます)を外して、その中を通します。
助手席側のステップ下からはマットの下を通します。

これだとマットからアームレストまでが配線丸見え・・・
そこで



まぁ何か通っているなとはバレバレですけど、コード丸出しより全然マシかなぁ。
この配線隠しレール、意外と掘り出し物で使い勝手が良いです。
アームレスト内での配線の整理に役立ちますよ~。
一回買うと数台分が入っているという代物ですがwww
車以外にもデスク回りのスマホ充電器の配線整理にでも使おうかな。

何はともあれ無事、取り付け完了です。
肝心のレーダーの性能は、取り付けただけで何の設定もやっていないので
おそらくフルオプション状態で
「交番があります」「消防署があります」「学校があります」など
とにかく、よくしゃべるw

次の休みにでも、設定をやらねば・・・
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
さとしんぐ
性別:
非公開
自己紹介:
会社になんて期待しないで、収入アップ。