忍者ブログ

楽天ポイントで金の成る木を買う

スピートパスに入ってみた。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スピートパスに入ってみた。

スピートパスってご存知ですか?

今日、花粉と黄砂で汚れた愛車の洗車に行ってきました。
まぁ、愛車に乗る時はまず洗車機の走るのが通例ですけど。

近所のセルフのエッソがドライブスルー洗車がクレジットカード対応ですので
いつもそこで洗車していますが、
そこが去年の11月くらいからエネジェットというエネオス系列に代わって
楽天カードユーザーの自分としてはポイント2倍となりありがたいです。

洗車して拭き上げて、給油をしていると
店員のおっちゃんが「よくお越しいただいるみたいですし、スピートパスにしたらガソリン代も安くなりますよ」って話しかけてきました。
「ん?スピートパスって?」と思いながら話と聞いてみると
クレジットカードに紐付けしたマッチ棒5本を束ねたようなやつをかざすだけで
洗車や給油がお得に出来ると言うのです。
確かに支払いのパネルにスピードパスって載ってたなぁと思いながらも
新しくクレジットカードは作る気は全くない旨を伝えたところ
「今お使いのクレジットカードと運転免許証ですぐに出来ますよ」との返事。
しかもガソリンは1L、5円引きとのこと。
それなら給油前に言ってくれよと言っちゃいましたw
私の地域ではハイオクが1L161円~165円といったところで
楽天カードユーザーの私としてはポイント2倍になるエネオス系列で5円引きなら
断る理由もないので、加入することにしました。
クレジットカードと運転免許証を渡して、トイレに行って
車に戻ってきたら、もうおっちゃんが待ってて速攻で完了。

もっと早く店員さんに「スピードパスって何ですか~?」って聞いておけば
何か月も前から安くで給油出来てたのになぁ。

「聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥」ということわざってこの事か・・・
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
さとしんぐ
性別:
非公開
自己紹介:
会社になんて期待しないで、収入アップ。