忍者ブログ

楽天ポイントで金の成る木を買う

トイレ、汚すべからず

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレ、汚すべからず




男性の方が最近では家で小便をする際、座ってする方が増えているらしい。

理由は「便器内の水面で、ハネて便器周りや壁に飛び散る」のでお嫁さんから
座ってしろと言われるらしい。
たしかに、飛び散った小便はトイレ独特の臭いに原因ですからね。
そこで私のやっている方法を紹介したいと思います。

これを私が始めたのは、コンビニなどでトイレを借りる際、
毎日、多くの人が使うトイレの掃除って大変だろうなぁと思ったことがきっかけでした。

トイレの壁にはチェックシートがぶら下がってあり
時間帯で掃除や備品の確認をしてチェックするというもの。

実際に掃除をしたかどうかは置いといて、男子トイレは汚れやすいですよね。

立って出来る小便用の便器ならともかく
洋式トイレだと水面に、高い位置が水を落下させるようなもんですからハネるのは仕方ない。

そこで、なるべくハネないようにしていることは
水を流しながら用を足す。そう、これだけです。

イメージとしては
水面が穏やかな池に真上から石を落とすのと
流れのある川に真上から石を落とすのと、どちらが水のハネ返りがありますか?

ちなみにトイレに入った際、便座が降りていたら
それを素手で上げるのが嫌なのでトイレットペーパーを使って上げて
そのトイレットペーパーを水面に浮かせ、小便する方法が1番ハネないようです。

流す際はトイレットペーパーを使っている以上、必ず(大)のレバーで流さないと排水管の詰まりの原因になる事をお忘れなく〜
にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
さとしんぐ
性別:
非公開
自己紹介:
会社になんて期待しないで、収入アップ。